2021.08.17

「見ると元気をもらえる」芸人・渡辺直美のSNS投稿が圧倒的人気を誇るワケ

「包み隠さない」投稿が大切

ただの「リア充アピール」ではない

芸人・渡辺直美がアップした「YouTube動画」が、ファンの間で話題を呼んでいる。

〈この度アメリカのエージェント会社2社と契約いたしまして、本格的に海外でのエンターテイメント活動が始まることになりました〉

と過去の公式インスタ投稿にあるように、今年4月から米ニューヨークに拠点を移し、新たな表現の世界へと旅立っていった渡辺。新生活や最新の仕事についてはインスタでも時折アナウンスがあったが、YouTubeでの投稿は実に4ヵ月ぶりとなった。

photo by gettyimages(以下同)
 

〈New York Vlog super8 film お久しぶりですな、私は元気にやってます〉と銘打たれた4分超の動画では、渡米後の渡辺のNYでの暮らしぶりがまとめられている。

動画で渡辺は、公園で現地の人々とバスケやスケボーで交流を深めたり、タイムズ・スクエアやマンハッタンの摩天楼を自身でビデオに収めたりと、アクティブに活動していることがうかがえる。

〈今度はキラキラリア充大爆発を載せるね〉と過去の渡辺のインスタには書き込まれているが、まさにNY生活を謳歌する「リア充ライフ」のように思える。

だが、渡辺の動画はただ「リア充アピール」している動画と違い、どこか元気をもらえるような作りになっているのだ。

SPONSORED