写真はイメージ/Photo by iStock

27歳妻が絶句…一回り離れた38歳公務員夫が“休日出勤”して会っていた「ヤバすぎる浮気相手」

旦那の怪しい土日出勤…

私は浮気調査を中心に、都内を拠点として探偵業を4年営み、現在は探偵選びで迷っている依頼者様に向けて、「浮気調査専門の探偵ナビ | 探偵マッチングラボ」で希望する条件に合った探偵社を紹介している。

浮気も不倫も十人十色。この仕事をしていると様々な人々や思いもよらぬ光景、それに信じられないような“世界”に遭遇することもしばしば。今回は性犯罪などを未然に防ぐという注意喚起の意味を込めて、実際にあった“ある”できごとを紹介したいと思う。

(※登場人物のプライバシーに配慮し、実際の事例を一部変更、再構成しています。)

 

「旦那がマッチングアプリを使ってるみたいなんですよね」

今回の依頼者である由美さん(仮名27歳)は、夫である亮さん(仮名38歳)の不倫を疑って、私の探偵事務所に相談に訪れた。

亮さんの携帯にマッチングアプリが入っていることに気づいたのは二か月前。それもいわゆる「ヤリモク」での利用が多いことで知られるアプリだった。

公務員の亮さんは絵に描いたような真面目タイプ。今まで浮気の疑いどころか、連絡せずに帰りが遅くなるようなことすら一度もなかった。由美さんはそんな亮さんがそのアプリの存在を知っていたことすら驚きだったらしい。それから由美さんは亮さんの土日出勤を怪しく思い始めた。

写真はイメージ/photo by iStock

「旦那は友達もいないし、女遊びするようなタイプじゃありません。アプリをダウンロードしていただけと言われたらそれまでですが、かなり引っかかっていて」

結婚相談所を通して知り合った二人は一年前に結婚。都内近郊のマンション暮らしで、由美さんは専業主婦。二人で順風満帆な生活を送っていた。

物静かで堅実な夫との間に生まれた小さな亀裂。由美さんは亮さんにマッチングアプリのことを何も聞けずにいた。

関連記事

おすすめの記事