2021.08.15
# マッチングアプリ # 結婚

出会い系で交際した女性と「結婚を選べなかった」30代男性の「大問題」

「結婚に向いてない」と言われ続けて

2年弱付き合ったのに…

「彼女とは2年前に別れてしまいました。あれが人生最後の婚期だったかもしれないと思うと、どんどん将来が怖くなってきます…」

有楽町の喫茶店「ローヤル」で、そう言いながら深いため息をつくのは34歳の男性、仮に名前を富樫賢さんとしておこう。

賢さんは名門私大を卒業後、都内大手メーカーに勤めて10年以上になる。週2の水泳が趣味といい、学生時代からのスマートな体型を維持している。

photo by iStock
 

身長175cm、アイロンがかったシャツや整えられた爪から匂わせる清潔感。20代後半と言っても通用するような若々しさもあった。

2年前に交際していた女性、仮に美香さんとする、彼女は賢さんの4歳年下、破局したときは28歳だった。賢さんと美香さんの交際期間は2年弱、将来を考えてもおかしくない時間は経っていた。

しかし賢さんは、美香さんとの結婚を選べなかった。彼いわく、その「出会い」がネックになっていたという。

「美香との出会いは、マッチングアプリでした。その前からもアプリで何人かと会いましたが、交際にまで発展することはなかったです。

彼女と最初の待ち合わせは、新橋にある小料理屋。近い業界で働いている人で、第一印象からすごく話が合いました。二軒目はもっと気楽な居酒屋に付き合ってくれて、これまで会った人とは違った感覚で過ごせたんです」

関連記事

おすすめの記事