はじめまして。ちなきちと申します。主にInstagramで「結局怖いのは人間だよね」というテーマで漫画を描いています。今までは主に私の実体験を中心に漫画を作成していましたが、多くの方から「私もこんな怖い体験をしました!」「ぜひエピソードを漫画化してほしい!」という意見を多く頂いたことから、現在はフォロワーさんからエピソードを公募し、漫画化したものを投稿しております。

そのママ友、信用できますか?

その中でも一番反響が大きかったのが「その人って本当にママ友ですか?」シリーズ。身バレ防止の為、内容や演出にフィクションを交えながら約4か月に渡って連載をしたものでしたが、その間でフォロワーさんが10万人増え、1話ごとに100万人ほどの方に読んで頂いた漫画です。

2021年5月にはフォロワーさんに許可を頂いだ上で全編書き下ろしで電子書籍も発売し、現在も多くのメディアにて紹介を頂いております。今回はInstagramに投稿していた漫画を、読者の方から頂いた感想なども振り返りながら連載をしていきたいと思います。

「ママ友」という身近でありながら、接点が「子供のみ」というどこか危うさを兼ね備えている関係性。あなたの「ママ友」は信用できる方でしょうか?

そんなママ友の怖さを描いた漫画です。もしよろしければ最後までお付き合いください。

漫画/ちなきち