カルディ公式サイトより

年間500食以上!冷凍食品のプロがリピートする「カルディの冷食」トップ5

世界各国のスイーツに定評あり

冷凍食品のイメージはないが…

コロナ禍での生活様式の変化おける冷凍食品市場の活況について、筆者はこれまでも取り上げてきましたが、未だ収束の気配の無い状況下で、冷凍食品に求められるニーズとクオリティにも変化が出てきているように感じています。

以前取り上げた「無印良品」の冷凍食品〈年間500食以上!冷凍食品のプロも太鼓判「無印良品の冷食」トップ5〉にも見られますが、一般的な市販の冷食やコンビニ冷食とはターゲットの違う、独自の路線を貫く商品が数多く見受けられるようになってきました。

photo by istock
 

「冷凍食品は美味しい」が当たり前となった今、求められるのはニーズに合わせた独自性なのだと感じます。

今回は、無印良品同様の独自路線を貫くメーカーをご紹介したいと思います。それが、「カルディコーヒーファーム」です。

カルディといえば、言わずと知れたコーヒーと輸入食品を扱う、全国各地に店舗を有する企業であり、一般的なスーパーなどでは取り扱っていないような珍しい食材や調味料が数多くあるイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

かくいう私も、特に買うものが決まっているわけではないのに、カルディを見かけると、つい足を運んでしまう、カルディ症候群に陥っている一人であり、カルディの持つ豊富な商品力による魅力の高さを感じずにはおれません。

それだけ世間に深く認知されているカルディですが、冷凍食品のイメージとは紐付かない印象はありませんか?

いえいえ、あるんです。カルディにも魅力的な冷凍食品の数々が。

前置きが長くなりましたが、今回も、年間500食・通算で10000食以上を食べ続けている冷食マイスターの私がオススメするカルディの冷凍食品5選をご紹介していきたいと思います。

関連記事

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/