もしかして、本当は好きじゃない…?恋心の一方でめばえた、自分への「疑心暗鬼」

4コマ「トライアングルとうさぎ」第39話

これまでのあらすじ

れみちゃんは、自身の寂しさが生み出した「うさぎ」とともに暮らす大学院生。溜まりがちな孤独を「うさぎ」に依存して日々を埋めるなかで、偶然知り合った「うさぎ」そっくりな先輩に恋心を抱き、先輩のいるトライアングルを演奏するサークルに入部する。

 

先輩とデートに行ったり、サークルの仲間たちとスイーツを食べたり。「うさぎ」とふたりっきりのこれまでが変化するなか、先輩にとって特別な存在の女性で自分とは正反対の性格のなずなさんがいることを知った彼女の前に、肥大化したうさぎが再び現れて「寂しさ」と決別しようと自宅を飛び出した。

ひとり歩く夜の街で先輩と偶然に会い「やっぱりこの人が必要」と確信するが、ふと先輩の顔を見ると、決別したはずのうさぎと先輩の顔がダブっていた。

第39話「ニセモノの恋」

 
編集部からのお知らせ!

関連記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/