おうち時間が増え、リモート飲み会や自宅での晩酌など、家飲みの機会が増えている人も多いのではないでしょうか。せっかくならお店で飲んでいるような気分で飲酒を楽しみたい! そう思っている方のために、家飲みを充実させるおすすめグッズを紹介。

さまざまな生活雑貨を取り扱う「ロフト(LOFT)」で売れている「家飲みグッズ」トップ5(ロフト全店合計、2021年6月売上数より)を公開。商品はすべて通販可能なので、この機会にいろいろ試して家飲みもおうち時間も充実させませんか?

-AD-

室外でも使えるものが人気!

家飲み需要が高まるコロナ禍2年目。どのような商品がいま人気なのか、ロフト広報の田中寛子さんにお聞きすると、「家飲みが定着しつつある中、最近は家族で楽しみながら、かつラクに調理できるキッチン家電も需要が高いです。価格がやや高めであっても、『これは面白い!』『これは使える!』と、商品の魅力をお客さまが納得されれば即購入に繋がるといった流れも多くなっています」

「また、各メーカーから新商品も数多く登場しており、自宅で使えるものだけでなく、アウトドアなどでも使える商品もたくさんあります。そのため、室内外両方で使えるアイテムをお求めになる方も多くいらっしゃいます」と教えてくれました。

それでは、家飲みグッズ人気トップ5を発表! まずは5位から紹介します。

【5位】
アイスボールメーカー

like-it アイスボールメーカー 写真提供/ロフト

5位は、直径6cmのまんまる氷が作れる製氷機。通常の製氷機では味気ない、ロックグラスによく似合う丸い氷でお酒を楽しめます。

写真提供/ロフト

柔らかいゴム素材のフタ付きでしっかりと密封でき、取り出しも簡単。スタッキングできるため、冷凍庫のスペースを有効活用できます。自分用はもちろんホームパーティなどの演出にも喜ばれます。

like-it(ライクイット) アイスボールメーカー 550円(税込)