文在寅は行くのか、行かないのか… photo/gettyimages

文在寅「五輪に行く、行かない」騒動のウラで、韓国国民から“総スカン”された文政権の末路

文在寅「五輪に行く、行かない」のウラで…

またか……という感じである。突如として、韓国の文在寅大統領の東京オリンピック開会式への出席と訪日中の日韓首脳会談開催というニュースが報道された。

文在寅政権下での最悪の日韓関係の悪化は言うまでもないが、国際会議といった場において「日韓首脳会談が行われるのでは?」という含みをもたせる報道が出ては結局は立ち消えとなり、日韓の間で報道をめぐる相互の応戦が繰り返される事態となっている。

そして、今回も7月5日夜に一部日本メディアが文在寅大統領が東京オリンピックの開会式に出席の上、菅義偉首相との日韓首脳会談が行われる見通しと伝えた。

文在寅は行くのか、行かないのか… photo/gettyimages
 

しかし、韓国側では特に何も報じられることなく、翌6日に韓国大統領府が「決まったことは何もない」とコメントし、日本側も同日、加藤官房長官が「(文氏が)訪日するという報告は聞いてない」と回答。

今回もまた、話が「あった」「なかった」という水かけ論が日韓の間で始まったのである。

関連記事

Pick Up

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/