# 株主優待

カリスマ直伝…日本株“五輪相場”でめちゃ儲かる&おトクな「すごい株主優待10銘柄」の全実名

日本株「東京五輪相場」が始まる!

こんにちは。株主優待好きの主婦、まる子です。

目前に迫って来た東京五輪。ここに来て代表選手も決まりだし、街中の装飾も増えてきたように感じます。私も大会ボランティア、都市ボランティアの両方で参加予定。慌しくオンライン研修や活動場所研修など最後の追込みをかけています。

直前にならないと本当に開催されるのか、有観客なのか無観客なのか、規制や制限はどうなるのかなど不透明部分は多々ありますが、7月23日に国立競技場で開会式は行われるのではと思い、今回のテーマは「株主優待でスポーツを楽しもう」にしてみました。

五輪が近づいてきた photo/gettyimages
 

東京ではオリンピックが、ヨーロッパではサッカーのEUROが、イギリスではウィンブルドンが、アメリカではNBAのプレーオフが、他にも4年に1度結成されるラグビーのブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズが南アメリカに遠征するなど、この夏は昨年できなかったスポーツ大会が、満を持して開催されています。

世界中でスポーツ好きが熱狂し、ニュースで目にする機会が増えると、「どんな競技かな」「ちょっとやってみようかな」と思う方も増えるのではないでしょうか。また、コロナ禍もワクチン接種で感染にブレーキがかかって来たら、通常通りの勤務となり、ステイホームで増えてしまった体重を何とかしたいと思う方もいるのではないでしょうか。

そんな時こそ優待を使ってジムに通うなど健康管理をしてみたり、スポーツメーカーの優待などでお得にカッコよく始めてみるのはどうでしょうか。今回はそんな優待銘柄の“お宝銘柄”を紹介します。

関連記事

おすすめの記事