えなこ公式インスタグラムより

コスプレイヤーえなこが「白髪碧眼」に…「透明感やばい」「本当に実在するの?」とファン困惑

VTuberとコラボ

コスプレイヤーのえなこが、自身のインスタグラムを更新。バーチャルYouTuber電脳少女シロとのコラボショットを披露した。

白髪碧眼でフリルのドレスをまとったえなこは、

「電脳少女シロちゃんとダンスコラボしたよ
みんなもう動画見たかな?」

とコメント。ファンからは「クールで可愛い」「完璧じゃん!?」「透き通るような肌…」「本当に実在するのかと思うくらい可愛いんですが」など絶賛するコメントが多数寄せられた。

えなこ公式インスタグラムより
 

えなこは、Twitterのフォロワー数131万人、Instagramのフォロワー数161万人を誇る、大人気コスプレイヤー。近年はグラビアやタレントのほか、歌手、声優業などにも進出し、マルチな活躍を見せている。

えなこがコメントで述べた電脳少女シロとのコラボ動画とは、6月24日にシロのYouTuberチャンネルに投稿された【踊ってみた】「叩ケ 叩ケ 手ェ叩ケ」踊ってみた【シロ×えなこさん】のこと。こちらもクオリティの高さが評価され、再生回数を伸ばしている。

 

これまで様々なコスプレを披露しファンを沸かせてきたえなこ。6月11日には人気マンガ「GIGANT」のヒロイン・パピコに扮して完成度の高さが話題となった。過去のインタビューでは「コスプレは原作キャラへのリスペクト」と語っている姿勢も支持される理由のひとつである。次はどんなキャラクターを表現するのか、注目度はますます高まっている。

えなこ公式インスタグラムより
編集部からのお知らせ!

関連記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/