47種類、圧巻のフラペチーノ

夏も近づき、ついにやってきました…そう、スターバックス コーヒーのフラペチーノの季節です。季節限定メニューが発売されるなど通年楽しめたり、オリジナルのカスタム方法をめぐりSNSが賑わうなど、なにかと話題に事欠かないのがフラペチーノですよね。

そんな、常に注目を集めるフラペチーノの限定メニューとして、6/30(水)から日本全国で『47JIMOTOフラペチーノ®️』が発売開始されました!

スターバックス日本上陸25周年を記念した第2段企画の『47JIMOTOフラペチーノ®️』は、都道府県ごとにそれぞれの地域を表現し、こだわりを詰め込んだ47通りのフラペチーノ。各都道府県につき1種類ずつ発売中。

47JIMOTO フラペチーノ ®

それぞれの地元のパートナーが地域を象徴する山や川などの雄大な自然に見立てたものや、地域ならではの職部下にインスピレーションを受けたもの、また、地域の特産物に着目したものなどを考案。こだわりある個性豊かなラインナップに、たくさんの注目が集まっています。

たとえば東京はキャラメルとコーヒーのベストな組み合わせが楽しみな『東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ®️』。ちょっと意外ですが、コーヒー文化を育んできた東京ならでは、とも言えますね。

商品は、東京・中目黒のスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京でロースターが心を込めて焙煎したTOKYOローストと生乳を使用したコクのあるクリームをブレンドしたベースに、スターバックスのエスプレッソドリンクで使用しているコーヒー豆“エスプレッソ ロースト”で作ったオリジナルのコーヒージェリー、キャラメルソースを合わせました。ースターバックス・コーポレイション公式サイトより

東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ®️

残り46種類、いったいどんなものがあるのでしょうか?  出身地のフラペチーノを見たスタバファンの感想を交えつつ、全種類のビジュアルを一挙に公開します!