photo by gettyimages

セブン-イレブンの「プリン」が美味しすぎる…「固めの食感」にどハマりする人が続出中

今流行りの「固めプリン」を発見!

いつの時代も、季節や時間を選ばず、安定して「美味しい」スイーツ…といえば、真っ先に「プリン」が浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

黄色いボディに、ほろ苦甘の茶色いカラメルでお化粧した姿…まさに「プリン」という名前を体で表しているような感じがします。

ひとくちにプリンと言っても、味わいや食感はさまざま。定番のカスタードからチョコレート味まで、パフェやプリン・ア・ラ・モードのように、スイーツの一部になっているものも、どれも心を掴んで離しません。

プリンの「決め手」になるのは、そのぷるぷるの食感。ヨーグルトのように柔らかいタイプや、蒟蒻ゼリーのようにしっかりしたタイプまで、いろいろな商品が発売されています。なかには、「飲めるプリン」なる商品まで。プリンへの飽くなき探究心のようなものまで感じますよね。

コンビニスイーツの「帝王」と言えるセブン-イレブンでも、さまざまな種類のプリンが発売されています。

「四角形」のプリン?
 

定番の「カスタードプリン」から「ホイップクリームのミルクプリン」、4個入りでお買い得な「直火焼きプリン」などは店頭で見かけることも多いかもしれません。

そんなセブンのスイーツから、発売直後から即大ヒットを記録した「新入りプリン」がデビューしたのです。

関連記事

Pick Up

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/