2021.06.09
# パンダ

動物園のパンダの激レア「しゃっくり」ショットにファン大注目「世界一かわいい」

水曜日のお嬢様(30)

ちょっと短めのおみ足にまるいボディ。唯一無二のフォルムを持つ、神戸市立王子動物園のメスのジャイアントパンダ「タンタン(旦旦)」。そのかわいい姿と優雅な所作から、親しみを込めて、“神戸のお嬢様”とも呼ばれています。

愛くるしいタンタンですが、実は現在25歳。人間で言うとおよそ70歳代という高齢パンダ。そして、中国への返還が決まっています。神戸で最後の時間を過ごす、お嬢様の様子を、動物園の休園日である水曜日にお届けします。

元気に過ごしています! 提供:神戸市立王子動物園
 

何をしてもかわいい!

先日、ツイッターにめずらしい動画がアップされていました。最初はいつも通り、タンタンがごはんを食べる動画かと思いきや……。

なんと、全身でしゃっくりをしています。お嬢様のしゃっくり。初めて見ました、すごくレアな動画です。

最初は、お行儀良くお食事 神戸市立王子動物園ツイッターより
「ひゃっく!」急にしゃっくりが。ファンからは「心配した」「世界一かわいい」の声。 神戸市立王子動物園ツイッターより

ほかにも、こういうかわいい瞬間はあるのか、飼育員の梅元良次さんにうかがうと、「この子は、何をしてもかわいいです(笑)」とのお言葉が。愛されていますね、お嬢様……!

関連記事