Photo by iStock

フジテレビ、新人・竹俣紅アナにいきなり大抜擢の噂…「ステマ疑惑」で三田アナは降板か

懲戒処分の見通し

5月28日にフジテレビは、週刊文春で報じられた同局女子アナの「ステルスマーケティング疑惑」について、「外部の弁護士も入れた詳細なヒアリング調査を実施した結果、社員就業規則に抵触する行為が認められた」と見解を示した。

「いまやエースアナとなった三田友梨佳(34歳)など8名が、美容院で無料のサービスを受けた代わりにSNSでの宣伝に協力していたのです。局は『放送人としての自覚が問われる行動』であると問題を重く受け止めていて、彼女たちを懲戒処分する見通しです」(スポーツ紙記者)

フジテレビの公式webサイトより
 

具体的に、どのような対応がなされるのか。

「局の上層部としては大ごとにはしたくないので、今すぐ担当番組から外すような真似はしないでしょう。ただ、秋の番組改編で担当番組から降ろす可能性が高い。特に、報道番組『FNN Live News α』のMCを務める三田アナは降板すると思われます」(フジ関係者)

編集部からのお知らせ!

関連記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/