超高額な「ポケモンカード」が続々/写真:買取コレクター
# エンタメ

「ポケモンカード」超高額買取ベスト30を公開! ここにきて価値が爆上がりしている…!

新作は瞬く間に品薄状態に

世界中で高い人気を誇る「ポケモン」。そのトレーディングカードゲーム「ポケモンカード」(通称ポケカ)は1996年に登場以来、今もなお愛され続けている。

特にここ数年での人気ぶりは凄まじく、ポケモンカードの高騰が止まらない。5月末に新発売されたパック「イーブイヒーローズ」は瞬く間に品薄となり、SNSでは「買えない」という声が相次いだ。

もちろん競技としての注目度も高く、世界大会である「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の優勝者には25000ドル(約250万円)の賞金(奨学金)が贈られるほどだ。

今回、ポケモンカードをはじめホビー商品の大手買取店である『買取コレクター』の鑑定士代表である梅垣航一朗氏に、同社のなかで歴代で最も高額な値がついたポケモンカードベスト30を紹介してもらった。

なお、今回紹介したカードの金額は2020年11月以降にオークション等で実際に落札された価格をもとにしている。ここ最近の高騰により、同じカードでもさらに高値がつくケースがあることに留意いただきたい。

「これ持ってた!」、そんな声が聞こえてきそうなカードも多数ランクインしている注目のランキングを見ていこう。

世界中にユーザーがいるポケカ/photo by gettyimages
 
※価格は、2020年11月以降にオークションサイトなどで、買取コレクターが出品した際に実際に落札された時点での金額。取り扱い実績のあるカードのみでランキング化しています。価格は流通量、カードの状態などによって大きく変動する可能性があります。

【写真】ランキングを「カード」で一挙に見る!

関連記事

おすすめの記事