photo by gettyimages

「日本株」がワクチン接種加速でよみがえる…! 6月注目の「リベンジ消費4銘柄」全実名

日本株の「ワクチン・ラリー」がはじまる?

photo by gettyimages

世界全体の株価の動きを示す「MSCI全世界株指数」が1990年の算出来の高値を付けた。

新型コロナワクチンの普及で、世界経済の回復が一段と進む期待が高まっていることが背景とされている。一方、ワクチン接種で立ち遅れた日本株は上値の重い推移を辿っている。英国、ブラジル、インドなど、変異株による感染拡大が深刻化した国の株価指数でも、年初来高値圏を推移するなか、悲しいくらい対照的な動きである。

 

ただ、今後の日本株の行方を占う上で興味深い点もある。それは、いずれの国でもワクチン接種率10%を超えたあたりから、株価の動きが一段と良い反応を示していることだ。

日本でも7月中には達成されるとみられ、日本株の「ワクチン・ラリー」が遅まきながらも訪れる期待は大きい。

関連記事

Pick Up

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/