3Way Hammock

【キャンプ好き必見】日常生活でも大活躍する「2倍おトク」なアウトドアグッズ

ハンモックが、ハンガーラックに!?

「キャンプ」ブームが高まってきているここ最近、ネットを見ていると「おしゃれなアウトドアグッズが欲しい」という意見も多い。しかしキャンプに行くときや、海や山へ遊びに行くなど使うシーンが限られるので、どうしても購入を躊躇してしまいがちだ。

そんな悩める人たちにピッタリなのが、日常生活でも大活躍する“一挙両得”な「2 in 1」のアウトドアグッズ。今回は、普段使いが出来て、キャンプを始めとしたアウトドアシーンでも活躍する、デザイン性に優れたアイテムを紹介しよう。

家呑みにも使える懐中電灯

VSSL FLASK 2.0(飯塚カンパニー、1万9800円)

山への登頂を祝って酒盛りをするために開発されたというユニークな懐中電灯。一見すると普通の懐中電灯だが、内部にはウイスキーなどのお酒を入れておけるうえ、2つのステンレス製ショットグラスを収納可能。さらには、コンパスまで内蔵しているので、いざという時にも役に立ってくれる。

VSSL FLASK 2.0
 

折りたたみ式でコンパクトに収まるステンレス製のショットグラスが付く。家呑みでも十分に使えるが、アウトドアでパートナーや友人たちとこのグラスで祝杯をあげれば、さらに気分が盛り上がること間違いなし。

付属の折りたたみ式ショットグラス
編集部からのお知らせ!

関連記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/