ホットドッグ・プレス編集部が選んだ、「晩酌の満足度」爆上げの便利アイテム5選

平凡な夜が「至福の時間」に早変わり

「仕事終わりの1杯のために1日を頑張る」――そう考える人は多いはず。晩酌はいわば自分へのご褒美。そうであれば、どれだけ贅沢な時間を過ごしたっていいはずだ。

そんないつもの晩酌だが、ちょっとアレンジするだけで満足度は劇的に上がる。特別な手間や労力は必要なく、少しだけ炙る、燻す、あるいは温め直すだけでも十分。上手に手間をかけることで、平凡な夜がたちまち「至福の時間」に変わる。

今回は、自宅での晩酌タイムや宅飲みのクオリティを格段に上げてくれる、超便利なアイテム5選を紹介しよう。

自宅が「居酒屋」に早変わり

せんべろメーカー(ライソン、5980円 ※Hot-Dog PRESS編集部調べ)

1000円でべろべろに酔える、いわゆる赤ちょうちんの気分をコンパクトな卓上サイズで再現。焼き鳥網、炙り網、おでん鍋、熱燗鍋、とっくり、おちょこがセットになっており、コンセントに繋ぐだけで火を使うことなく、おでん、焼き鳥、炙り、熱燗が楽しめる。

せんべろメーカー
 

横約31.5×縦約10.5cmと卓上で邪魔にならないコンパクトサイズの焼き台をメインに、焼き鳥網、炙り網、おでん鍋、熱燗用の鍋まで付属。酒の肴に合わせてカスタマイズできる。

付属の部品は多いが、サイズはとてもコンパクト

関連記事