不倫して逆ギレ… photo/iStock
# 離婚

「離婚」を決意したサラリーマン夫に、不倫した30歳主婦の「ヤバすぎる逆ギレ」

そして夫は青ざめた…

妻は誘われるがまま男の車に乗って…

私は行政書士をしながら男女問題研究家として活動しており、これまで何千件という離婚などの男女トラブルの相談を受けてきます。

かつては夫の不倫に悩んだ妻が相談に来るというケースがほとんどだったのですが、最近はそれが逆転。妻の不倫に頭を抱えた夫が駆け込んでくるというパターンが年々急増しているのです。

「相手の先生にも妻子がいるのに信じられませんよ!」と憤るのは横川慎太郎さん(仮名、38歳)。慎太郎さんもそんな妻の不倫に頭を抱えている一人です。

妻(36歳)の職業は看護師です。

妻がある患者への対応で「本当にこれで良かったのか」と落ち込んでいた時に、心配してくれたのは同じ職場の医師の男性。妻は誘われるがまま男性の車に乗り、男性の家に入り、体を許してしまったそうなのです。

同じ職場の男性と… photo/iStock
 

もともと妻は自分のペースを乱されることを嫌うタイプでした。

たとえば、家での朝食のときのこと。その日、長女の保育園への送迎は妻の担当。長女が食事を口に運ぶのに手間取り、なかなか食べ終わらず、保育園の時間が迫っていたので激怒。「これじゃ、みんなと一緒に学校行けないよ!保育園やめる?」とまくし立てたので長女は号泣しまったそうです。

またある日の夜のこと。長女が風呂のタオルを掛けようとしたのですが、身長が足りずに苦戦。落ちては掛けるを4~5回、続けたところで妻は我慢の限界。「できもしないのに何やっているの!」と叱りつけたそうです。

関連記事

Pick Up

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/