そんなことまでするなんて… photo/iStock
# 離婚

「不倫」した32歳子持ち主婦、サラリーマン夫が青ざめた「ヤバすぎる手口」

夫の目を盗んで…

「妻の不倫」に頭を抱える夫

先日、大きな注目を集めたのは卓球の福原愛さんの不倫疑惑。報道によると夫と子どもを台湾に残して帰国した際に別の男性とのツーショットと撮られており、新婚当初の熱々ぶりとの落差が激しすぎて私は目を疑いました。しかも、先日、相手の男性が既婚だという報道も出ていました。

私は16年間、夫婦の悩み相談を行っていますが、幼子を抱える夫婦のどちらかが不倫に走るのは決して「珍しいケース」ではありません。一方で、相談者の男女比についてはここのところ逆転してきている印象です。

「妻の不倫」のケースが増えているという photo/iStock
 

最初の8年間は夫の不倫に悩む妻の相談ばかりでした。一例を挙げると、子育てに忙しい妻から相手にされず、寂しいから、他の女性に手を出した――というような内容です。

しかし、最近の8年間では、妻の不倫に悩む夫が増えました。例えば、独身のときみたいに恋愛したい。そんな奔放な妻に振り回される夫という構図です。

たとえば、「夫がイクメンすぎて外で遊ぶだけの余裕がある妻が不倫に走る」というのは最近増えているパターンです。

「彼女に裏切られました」と怒るのは高野祥平さん(仮名、29歳)。妻(32歳)はパワースポットをめぐるイベントで知り合った男性と連絡先を交換し、二人きりで会うようになり、何度かホテルへ行く関係に発展したそうです。

関連記事

Pick Up

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/