無印良品新宿店/編集部撮影
# 買い物

年間500食以上!冷凍食品のプロも太鼓判「無印良品の冷食」トップ5

品切れ続出のあの商品も紹介します

「食の無印良品」はやっぱり冷凍食品もウマい

新型コロナウィルスが世界中で猛威を奮ってから一年半近くが経過しましたが、未だ国内での感染者数は衰えをみせる状況になく、まだまだ安心できる日常生活を取り戻すには時間がかかりそうであり、コロナ不況にあえぎ続ける企業や産業も非常に多いのではないでしょうか。

一方、生活様式が変化していくことで目覚ましい発展を遂げているものもあります。
その一つが「冷凍食品」です。

外出自粛や飲食店の時短営業の影響により、自宅で過ごす時間が大幅に増えたことで、「食」に手軽さを求める方が増加した結果であると推測します。

私の身近な声の中にも、敬遠しがちだった冷凍食品を食べて「こんなに美味しかったのか」と驚いた方が多くおられました。

そう、「冷凍食品はとても美味しい」のです。

以前、活況の冷凍食品市場の中で私が注目している「コンビニ冷食」をコンビニ大手3社を例に取り上げさせて頂きました。今回は、冷凍食品界の革命児とも言うべき「無印良品」のPB冷食をご紹介していきたいと思います。

photo by gettyimages
 

以前の無印良品と言うと、衣服や生活雑貨などのイメージが先行しがちでしたが、いまや「食の無印良品」と言っても過言ではないほど、美味しくて安全・安心な、“良品”を次々と開発していることでも広く知られるようになりました。

そんな無印良品の手掛ける食品群の中で、年間500食・通算で10000食以上の冷食を食べ続けている私がオススメするのは、もちろん冷凍食品です。

今回は無印良品の冷凍食品の中から、冷凍食品マイスターの私が特にオススメしたい5品を選出いたしました。

編集部からのお知らせ!

関連記事