# エンタメ

「遊戯王カード」超高額買取ベスト30を公開! 1位は驚異の50万円超え…!?

今なお価値が上がり続ける人気カードゲーム

ギネス級の超人気カードゲーム

「デュエル!」

その掛け声ともに始まる熱いカードバトルに、日本中の子どもたちが熱狂し、社会現象にまでなった「遊戯王カード」を覚えているだろうか。

1996年、原作コミック『遊戯王』の連載が少年ジャンプでスタートし、後にアニメ化もされ、様々な関連グッズが登場した。

なかでも「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ」(コナミ)は驚異的な人気を誇り、2011年には累計発行カード枚数がおよそ252億枚に到達し、“世界で最も販売枚数の多いトレーディングカードゲーム”としてギネスに認定されたほど。

今なお売れ続け、カードの種類も1万種を突破した「遊戯王カード」だが、なかには超高額で取り引きされているカードも少なくないという。

今回、遊戯王カードをはじめホビー商品の大手買取店である『買取コレクター』の鑑定士代表である梅垣航一朗氏に、同社のなかで歴代で最も高額な値がついた遊戯王カードベスト30を紹介してもらった。

なお遊戯王カードでは第2期以降、カードナンバーが採用されておりイラストの右下に記されている。同名のカードであってもシリーズが異なるケースがあるので、自分の手持ちのカードを調べる際にはこちらを注意いただきたい。

それではランキングを見ていこう。

 
※価格は、2018年2月以降にオークションサイトなどで、買取コレクターが出品した際に実際に落札された金額。取り扱い実績のあるカードのみでランキング化しています。価格は流通量、カードの状態などによって大きく変動する可能性があります。

【写真】ランキングを「カード」で一挙に見る!

関連記事

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/