# 外食

あの有名店もやってたの!? チェーン店の隠れた「食べ放題」がスゴすぎる…!

100店舗以上食べた専門家がベスト5を厳選

お寿司や焼肉、スイーツなど、めくるめく食べ放題の料理を目の前にして胸をときめかせた経験は誰しもがあるはず。しかし、ここ最近のコロナ禍により外食の中でも、特に感染対策が必要とされる食べ放題は嫌厭されるようになってしまいました。

そんな中であっても感染対策に万全の注意を払うチェーン店においては、新たに食べ放題を始めるお店も。調べてみると意外なチェーン店も食べ放題サービスをやっているようです。

今回はこれまで100件以上の食べ放題をめぐり、SNSやYouTubeで情報発信しいてる筆者が隠れたチェーン店の食べ放題ベスト5を紹介します。

1位:ケンタッキーのチキンを好きなだけ!

東京・南町田グランベリーパーク内にある「KFC Restaurant」(筆者撮影、以下同)

数ある食べ放題の中でも最もクオリティーが高かったのは南町田グランベリーパーク内の「KFC Restaurant」。

ケンタッキーといえば2018年までは年に数回、オリジナルチキンの食べ放題イベントを行っていましたが、ここ数年は行われることがなく、実質的に好きなだけフライドチキンを食べられるのは関東でこの店舗だけです。

オリジナルチキンは好きな部位を自由に選べます

カウンターにずらりと並ぶのは、オリジナルチキンやカーネルクリスピー、ビスケットなどのケンタッキーの人気メニューだけでなく、パスタやピザトースト、スープカレーなど店舗オリジナルのメニューも。

これらの料理は無くなり次第入れ替わっていくので、常時新しい味を楽しめます。

サラダバーが充実しているのも嬉しいところ

サイドメニューのレベルは非常に高くオリジナルチキンを食べに行ったものの、ついつい別の料理に目がいってしまい、お店を出るころには「そういえばチキンあまり食べなかったな…」と思うこともしばしば。

スープカレーにチキンを合わせたり、クリスピーやコールスローをビスケットで挟んでバーカーを作ったりとここでしかできないアレンジも楽しめます。

実施店舗:KFC Restaurant 南町田グランベリーパーク店
価格:ランチ平日1,980円、土日祝2,180円、ディナー2,580円(各税別)
制限時間:ランチ80分、ディナー90分
※価格や制限時間は入場時間や曜日によって異なりますのでお気を付けください。
 
編集部からのお知らせ!

関連記事