渋谷の「Standard Products」ロゴ
# 買い物

「300円ダイソー」が新オープン…「おシャレでめちゃ使える」商品を発見しました!

渋谷マークシティに1号店がオープン

3月末にオープンしたダイソーの新業態「Standard Products by DAISO」をご存知でしょうか。「ちょっといいのが、ずっといい。」をコンセプトに、300円〜1000円(以下、すべて税別)の低価格帯の生活雑貨が揃っています。

「300円ダイソー」についてネットの評価を見ると、「オシャレで使いやすい雑貨がめっちゃ多い」「意外な物まで売ってた」との声が。さっそく、渋谷マークシティにオープンした1号店に行ってきました!

隣には通常の「ダイソー」があります
 

店舗の入り口付近にズラリと並んでいるのが、皿やコップなどの食器類。オフホワイトや淡いブルーなど、余計な装飾のないアイテムが最安300円で買えちゃうんです。

これは料理のヤル気もアップするかも…と思い、ブルーの皿を1枚、買ってみました。300円と聞くと、なんとなく安っぽい素材をイメージしてしまいますが、国産の陶器でできていて、お肉やサラダ、焼き魚や煮物、どんな食材を乗せても「映え」そうな雰囲気があります。

編集部撮影

関連記事

Pick Up

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/