無印良品新宿店

無印良品の店員に聞いてみた「ベストバイ」「意外な売れ筋商品」7選

カレー以外にも人気商品がたくさん

カレーも美味しいけど…

4月5日まで開催されている、会員なら10%オフになる「無印良品週間」。1年ぶりの良品週間ということもあって注目度は高く、ふだん使っている日用品を買い増した、という人も多いのではないでしょうか。

私たちの生活になくてはならない存在の無印良品ですが、今回は店舗スタッフ(元店員含む)さんに、「よく売れる、自分でも買っちゃう」商品を挙げてもらいました。

「洗いざらしオックスボタンダウンシャツ」

公式サイトより
 

無印の衣料品を代表する「オックスフォードシャツ」。長く愛用している、という人も多いかもしれません。

飽きのこない「ど定番」デザインですが、マイナーチェンジで少しづつ形が変わっているようです。現行のシルエットが気に入っている方は、良品週間中に買い溜めしておくといいでしょう。

ごはんにかける 牛すじとこんにゃくのぼっかけ」


公式サイトより

無印の食品といえばまずカレーが浮かびますが、「ごはんにかける」シリーズも大人気商品です。この「牛すじとこんにゃくのぼっかけ」は、もちろんご飯にかけても美味しいですが、お酒のアテにもなりますし、野菜と軽く炒めてアレンジレシピに挑戦するのもアリ。

賞味期限もおよそ1年ほどあるので、いざという時の保存食として常備しておいてもいいでしょう。

関連記事

Pick Up

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/