年間600食以上のカレーを食べ、「マツコの知らない世界」にも出演し、本格的なインド料理から、おうちカレーやレトルトカレーまで、カレーに関することなら何でも知っているカレー研究家のスパイシー丸山さん。前回の記事(年間600食以上! カレー研究家イチオシの激ウマ「レトルトカレー」10選)で、おうちでも美味しいカレーを食べたい人におすすめのレトルトカレーを教えていただき、多くの反響がありました。

今回は、生活雑貨だけでなく、食品コーナーも人気の「無印良品」のレトルトカレーのおすすめを10品選んでいただきました。レトルトの域を超えた美味しいカレーが勢揃いしています!

-AD-

無印カレーは現在40種類以上も!

南インドのカレー料理からココイチのカレーまで、カレーと名がつくもの全てを愛するカレー研究家のスパイシー丸山です。

さて、忙しいときに心強いカレーアイテムといえばレトルトカレーですが、その美味しさと豊富な品揃えで人気を集めているのが無印良品ですよね。最近は種類がどんどん増えて、その数なんと40種類以上! たくさんありすぎて、逆にどれを選んだらいいか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな無印良品でのカレー選びをナビゲートするべく、オススメのレトルトカレー10アイテムを紹介していきたいと思います。

ジンジャードライキーマ

無印良品には辛さで攻めるエッジの立ったカレーもけっこうありますが、その中でも特に好きなのが「ジンジャードライキーマ」(350円)。

「素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ」写真/FRaU web

ジャパニーズカレーとインドカレーを掛け合わせたようなパンチある味わいが特徴で、ショウガ以上にシナモンやクローブなどのスパイスが弾ける香り高いキーマなんですよね。

写真/FRaUweb

唐辛子の辛味をジンジャーがアシストするなかなかの辛口仕立て。食べ進めるごとに体がカーッと熱くなってくるのがクセになります! 挽肉もたっぷり入っているので食べ応えも満点ですよ。※辛くないタイプもあります。