写真はイメージです/photo by gettyimages

フリマアプリのプロが直伝…3月の新生活、メルカリで「めちゃ売れるもの」5選

「高級な弁当箱」がなぜか売れるワケ

まずはよく売れるブランドをチェック

3月に入り新生活を意識する時期になりました。筆者の子供も今年大学に進学するので、新生活に向けて準備の真っ只中です。とはいえ新生活をスタートさせるには、何かとお金がかかります(今、まさに実感しています)。

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社が行った「新生活に関する調査」によると、一人暮らしの初期費用は約28万円との結果が出ています。家具や家電など生活に必要な物を買うことになるので、まとまったお金が必要になります。

少しでも節約するためにも中古品を活用したり、新品同様の物をフリマアプリなどを使って買うこともあるでしょう。そういった考えが浸透してきている今だからこそ、自分が持っているものがお金になる可能性もあるのです。

photo by istock

今回は、フリマアプリで「高く売れる」商品の絞り込み方と、特に新生活の時期によく売れるジャンルの品物をお教えしましょう。

まず、よく売れるブランドをチェックします。メルカリではカテゴリごとにピックアップしているブランドがあります。例えば「カテゴリー」からレディースを見ると、ユニクロやGU、ZARAなどが取り上げられています。

メルカリが選んでいるブランドなので、一定の取引件数や検索数などがあるのではないかと筆者は考えています。実際にユニクロは「サービス開始7周年記念インフォグラフィックス」の取引ランキングで「殿堂入り」の扱いを受けています。

 
編集部からのお知らせ!

関連記事