(C)khara
# アニメ # エヴァンゲリオン # 買い物

“本気すぎる”「エヴァ」コラボグッズ発見…! 「やってくれたな…」「購入不可避」 ハマる人続出の予感

見つけてしまった! “本気”の「エヴァ」メガネ

3月8日に公開初日を迎えた「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。2012年の前作の公開から8年あまりが経過し、「待っていた! 」というファンも多いと思います。作品そのものも大変楽しみではありますが、別の視点でも楽しめることを知っていますか。

実は映画の公開に合わせて様々な企業がコラボレーションを展開しています。調べていくと、細部にこだわった“本気すぎる”グッズを見つけてしまいました。

 

それはメガネブランドのジンズがエヴァンゲリオンとコラボレーションしたメガネ…! SNS上では「やってくれたな…最高じゃねえか…」「購入不可避」と、早くも盛り上がりを見せています。気になりすぎて詳細が書かれたプレスリリースを読んでみると

エヴァンゲリオンの造形からヒントを得て、メガネのディテールに落とし込み、徹底的に意匠にこだわったデザインに進化いたしました」

一体どんなものなのでしょうか。さらに読み進めると、ラインアップは初号機と2号機をイメージしたメガネ、それに初号機をイメージしたサングラスのあわせて3つのタイプがあるということで詳細を調べてみました。

編集部からのお知らせ!

関連記事