〔PHOTO〕gettyimages

前田敦子と勝地涼の「離婚危機」…令和の離婚スタイルは「親任せ」?

スピード結婚からの離婚報道

元AKB48で女優の前田敦子さんと、夫で俳優の勝地涼さんが離婚協議に入ったことが報じられました。報道によると、二人は別居をしていて、双方が代理人を立てているそうです。報道の後、前田さんが公の場に出る機会がありましたが、離婚協議については触れなかったとのことです。

二人は2018年7月に交際4ヵ月で結婚し、2019年3月には長男が誕生しました。

〔PHOTO〕gettyimages
 

報道によると、二人は出産時から前田さんの両親と同じマンションに住むようになったものの、2020年3月には親子三人で別のタワーマンションに引っ越したそうです。しかしその後勝地さんが家を出て別居状態に。そして離婚協議が始まったとのことです。

ドラマの共演をきっかけに知り合い、スピード結婚で世間を驚かせた二人。なぜわずか3年ほどで離婚協議に至ってしまったのでしょうか。

男女問題に詳しい堀井亜生弁護士が解説します。

編集部からのお知らせ!

関連記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/