photo by gettyimages
# エンタメ # 韓国

韓国美女「キム・ナヒ」と「IU」が可愛すぎ…! 2人には世界中から“愛される”共通点があった!

ポイントは「フンニョメイク」

2013年頃から日本の若い女性たちの間で流行りはじめ、’17年に爆発的ブームとなった「オルチャンメイク」。韓国語で얼굴(オルグル=顔)+짱(チャン=最高)、つまり「顔が最高」という意味の略語“オルチャン”になれるというメイクで、真っ白な肌に太めの並行眉、強調された涙袋、赤リップが特徴だった。

しかし時代は変わり、本場韓国でいま流行しているのは「ふわっとした女の子」という意味の훈녀(フンニョ)になれる「フンニョメイク」。“がっつりメイク感”とは真逆の、ナチュラル寄りメイクがトレンドとなっているのだ。

そんな自然な「フンニョメイク」美女として世界中から大人気なのが、キム・ナヒさん(24)。透明感あふれる肌にパッチリ大きな二重まぶた、すっと通った鼻筋が美しい、韓国の有名インスタグラマーだ。

彼女のInstagramには、素顔を活かした「フンニョメイク」ショットが多数! 抜群のスタイルとおしゃれなファッションも相まって、すべてが写真集のワンカットのような完成度だ。

特に、しっとり艶めく肌と上気した頬がセクシーな2月24日の投稿は、7万を超える「いいね」が付くなど大きな話題に。「本物のお姫様みたい」「妖精かと思った」「なんでこんなに可愛いの~!」と、絶賛コメントが各国のフォロワーから寄せられた。

そもそもキム・ナヒさんが“発掘”されたのは、韓国の女性歌手・IU(アイユ)さん(27)に似ていると話題になったことがきっかけだった。

IUさん/photo by gettyimages
 
編集部からのお知らせ!

関連記事