〔PHOTO〕Gettyimages

木村拓哉「黒縁メガネ×前髪アップ&ツーブロック」の全身写真の色気…ファンの間で14万いいねの大反響!

珍しい組み合わせ

歌手で俳優の木村拓哉さん(48歳)が2月21日、自身のインスタグラムを更新し、ファンの間で話題になっている。

〈今日の撮影、共演者の方々は未だありますが、お先に失礼させていただきます。明日も宜しくお願いします‼︎
と言う事で、MOVIE Tシャツ#19
「氷の微笑」〉

というコメントとともに投稿されたのは、ツーブロックで前髪をアップにしたヘアスタイルに、黒縁メガネという木村さんの全身写真。サングラスに前髪アップの写真はこれまでもしばしば見られたが、メガネ、ツーブロックの組み合わせはちょっと珍しい。

この投稿には、またたく間に14万を超える「いいね」がつく、大反響となっている。

〔PHOTO〕Gettyimages(以下同)
 

この写真で木村さんが着ているTシャツのモチーフは、(コメントにある通り)映画『氷の微笑』である。同作は1992年に公開された大ヒット映画で、元ロックスターの男が惨殺され、その容疑者として浮上した女性作家(シャロン・ストーン)を、マイケル・ダグラス演じる刑事が追うというストーリー。

木村さんは現在、今年9月公開の映画『マスカレード・ナイト』の撮影中で、同作では警視庁捜査一課のエリート刑事を演じている。自分の役作りのために、同じ刑事モノである『氷の微笑』を見ている…ということなのだろうか。

役作りにはストイックに取り組むことで知られている木村さんだけに、その可能性は高そうだ。『マスカレード・ナイト』の敏腕刑事も、楽しみにしています!

編集部からのお知らせ!

関連記事