マルオレちゃんの人気に藤あや子の存在あり!

本日、2月22日はご存じ、にゃんにゃんにゃんで『猫の日』です。いつもは月末の日曜日公開の藤あや子さんの連載ですが、今月は猫の日スペシャルとしてお届けします!

演歌歌手・藤あや子さんの愛猫の「マルくん」「オレオちゃん」(合わせて「マルオレちゃん」と呼ばれています)は、twitter(@fuji_ayako)Instagram(@maru0reland)など、藤さんのすべてのSNSを合わせると、現在28万以上(先月よりも2万人も増加!)フォロワーを持つスーパーキャットです。

左がマルくん、右がオレオちゃんの姉弟猫です。写真/藤あや子

マルオレちゃんたちのSNSを見ていると、気づくことがあります。マルくん、オレオちゃんがかわいいのはもちろんなのですが、その魅力を藤さんが最大限に引き出している点です。そんな表情を!というシャッターチャンスや藤さんの思わずクスッと笑ってしまうコメントのセンス、さらにマルオレちゃんといっしょに、猫化する藤さんの姿にも多くの人が癒されていることがわかります。

今回は、マルオレちゃんの魅力を最大限に引き出す藤あや子さんの猫センスを『マルとオレオとあや子の猫日記』の猫の日スペシャルとしてお届けします!

マルオレちゃんとの生活を藤さん自身もとっても楽しんでいるところにも共感が集まっています。写真/藤あや子