『激辛課長』(講談社)

【漫画】見栄を張って「激辛」好きを公言してしまった課長が「悶絶の先に見た景色」

『激辛課長』無料試し読み!

マジで辛い!けど美味い…!でもやっぱり辛い!

漫画雑誌「イブニング」の人気連載『激辛課長』(前田悠)をご存知だろうか。

「何を隠そう、辛いものに目が無くてね…!!」

激辛料理が大好物だと、ちょっと気になる可愛い部下・新城の前で強がってしまった課長。でも本当は辛いモノが苦手。

ところが、新城さんは超ツワモノの激辛ラバーだった! そんな彼女に連れていかれるのは、激辛料理店の数々。課長のポイント稼ぎの代償は高くつくことに…。

『激辛課長』コミックスは2月22日に発売!

漫画の作中に登場するのは実在の激辛&激ウマ店。課長の悶絶した激辛料理を実際にチャレンジできるというわけだ。

現代ビジネスでは、『激辛課長の』のコミックス1・2巻の同時発売を記念して、無料試し読みを公開中! ぜひ気絶級の辛さの先に見える景色を堪能してほしい。

 

担当編集からのコメント

激辛グルメは今や一大ブーム。初めはちょっとしたイベント感覚で、もしくは罰ゲーム感覚で激辛チャレンジをしているうちに、いつの間にか辛い料理に夢中になったという方も多いのではないでしょうか。そして、本当は辛くて仕方ないのに「全然余裕」だとついつい強がってしまった経験をお持ちの方も多いかと思います。

まさに本作『激辛課長』では、主人公である課長が部下の前で「激辛が得意」と強がってしまうところから物語が始まります。

強がりから始まる上司と部下の激辛デートをお楽しみください!

ちなみに作者の前田悠さんは取材を重ねるうちにどんどん激辛に強くなりまして、今では担当編集の私が取材先でヒーヒーなっているのを必死にごまかしながら強がる日々です。

▼続きが気になる方はコチラ

↓ 漫画に実際に登場した激辛名店の紹介記事もチェック! ↓

激辛料理はここまで進化していた…!悶絶必至の激ウマ名店「7選」
編集部からのお知らせ!

関連記事