コンビニの「フローズンヨーグルト」が罪悪感ゼロで美味しすぎる…!

コスパ最強、朝食べても許されちゃう?

100キロカロリーで嬉しい…!

セブン-イレブンで、「これは間違いない!」と感動したスイーツを発見しました。

コンビニスイーツといえば、最近はこだわりのコラボ商品がズラリと並んでいます。セブンと「ミスチー」こと「Mr.CHEESECAKE」とのコラボアイス、ローソン×ゴディバのロールケーキなど、本格的で濃厚な味わいのスイーツが増えていますね。

そんな「プレミアムブーム」とは逆行するような「超素朴」スイーツが、甘いもの好きのツボを絶妙に突いてくるんです。

それは、メイトー「フローズンヨーグルト」。パッケージには「アイスではない冷凍デザート」と書かれています。

「冷凍ヨーグルト」と聞くと、子供の頃給食で出てきたと思う人も多いかもしれません。ちょっと懐かしい味が、今コンビニで151円(税込)で買えちゃうんです。

フタはこんな感じ
 

さっそくパッケージを開いてスプーンを挿すと、シャリシャリとまったりの間くらいの、ちょうどいい感触。

シャリっと食感だけどコクもあります

一口食べてみると…意外と食べ応えがあって美味しい!ヨーグルトらしい酸味も効いていて、部活のあとのスポーツドリンクのような懐かしい清涼感も感じられます。

なによりも嬉しいのは、カロリーが100kcalなこと。一般的なバニラアイスの半分程度なので、夜のお風呂上がりでも罪悪感なしで食べられます。暑い日には朝、ヨーグルト代わりに食べてもいいかもしれません。

関連記事