photo by gettyimages

年間500食以上!冷凍食品のプロも唸った「ローソンPB冷食」トップ5

お酒のおつまみとして優秀すぎる…!

「冷食ビストロ」とも言える豊富なメニュー

緊急事態宣言下において、日常生活におけるあらゆる娯楽が奪われている昨今、家庭内では手軽に楽しめる様々なアクティビティが生まれています。生活の一部である「食」も重要なアクティビティの一つであり、外食がままならない今だからこその楽しみ方というものがあるのではないでしょうか。

そんな中、私がオススメしているのが冷凍食品です。

「冷凍食品は美味しくない」と言う認識はもはや過去の遺物であり、美味しくない冷凍食品を探すほうが難しいほどに、商品の質は向上の一途を辿っています。

特にしのぎを削っているのが「コンビニ冷食」であり、日々、新しい商品が市場に投下されていきます。

以前にご紹介させて頂いた、「セブン-イレブン」や「ファミリーマート」もそうなのですが、美味しさという点は当然のことながら、それぞれのコンビニにおける特徴を全面に打ち出すことでの独自性を売りにした商品展開がなされているわけです。

photo by istock
 

セブン-イレブンであれば「プレミアム感」、ファミリーマートは「おふくろの味」。そして今回ご紹介したいローソンの冷凍食品の特徴は、その豊富なラインナップです。

人気のごはん類や麺類はもちろん、おつまみ系からスイーツ、流行りのワンプレートディッシュから料理に使える冷凍食材まで合わせると、100種以上あります。

中でもローソンが力を入れていると感じるのがおつまみ系の冷食です。コロナ禍により、家飲みをされる方も多くなっていると思いますので、非常に理に適った商品戦略なのではないでしょうか。

今回は「冷食ビストロ」と言っても過言ではない、ローソンの冷凍食品の中から、冷凍食品愛好家の私が特にオススメしたい5品を選出してみました。

編集部からのお知らせ!

関連記事