Photo by gettyimages

18歳にして圧巻の美貌…大胆なドレス姿を披露したアメリカ「リアルバービー」に、2000万人が大熱狂!

フォロワー数は驚異の5100万人

「ILYSM!」

彼女がSNSに写真をアップすると、このコメントが大量に投稿される。「I Love You So Much(あなたが大好き)」の省略形で、彼女の圧倒的な人気を象徴するネットスラングだ。

アメリカのシンガーソングライターであるローレン・グレイがInstagramを更新したのは、2月6日のこと。

真っ赤なドレスを着たローレン・グレイ(公式Instagram:@loren より)

【写真】リアルバービーの「完璧な美貌」をもっと見る!

 

公開されたのは、真っ赤なドレスを身にまとった彼女の写真。「リアルバービー」とも言われる彼女の美貌と、大胆に切れ込みが入った衣装がマッチしている。

実はこのショットは、アメリカで毎年2月の第一金曜日に設けられている「Wear Red Day」を意識して撮影されたものだ。シンボルである赤い服を着て、女性に心臓病の正しい知識を広めるための取り組みで、ローレン自身も「現在、心臓病は女性の死因第1位」「若いうちから心臓を気にかけてほしい」とコメント欄で呼びかけた。

この投稿にはすでに80万近い「いいね」が押されていて、彼女の影響力が目に見えてわかるだろう。

Instagramで大人気の彼女だが、もともと注目を集めたキッカケもSNSだった。13歳のときに、Musical.ly(現在のTikTok)に音楽に合わせて口パクで歌う動画をアップロードして人気に火がつき、そこからわずか3年で大手レコード会社からデビューを果たした。その後シンガーソングライターとしてこれまでに8枚のシングルCDをリリースし、特にティーンから絶大な支持を受けている。

現在、彼女のTikTokアカウントは、フォロワー数5100万人を誇る。他にもInstagramのフォロワーは2000万人、YouTubeのチャンネル登録者は380万人、Twitterのフォロワーは150万人を数え、Instagramのサブアカウントですら約470万人からフォローされている。

さらに彼女の人気はアメリカだけにとどまらない。2020年にはブラジルで流行したエンタメ作品やアーティストを表彰するBreak Tudo AwardのTikToker部門にノミネートされており、世界各国の若者からも注目されている。SNS上の自身の影響力を活かして、社会的な活動にも積極的なローレン・グレイ。これからも世界中の数千万人のファンとともに、彼女の幅広い活躍を応援していきたい。

【写真】「リアルバービー」の美ショットをもっと見る!

編集部からのお知らせ!

関連記事