スーパー、外食、アパレルなどが超お得に! photo/iStock

カリスマ直伝…2月にめちゃ儲かる&おトクな「すごい株主優待」銘柄の全実名

王道銘柄かお宝銘柄までザックザク!

2月の株主優待でめちゃトクする

こんにちは。株主優待好きの主婦、まる子です。

相変わらず新型コロナウィルス感染者の高止まりは続き、10都府県では緊急事態宣言が3月7日まで延長されました。日中も含め不要不急の外出を控え、お酒の提供をともなう飲食店の営業も夜8時までとなかなか厳しい生活が続いています。

そんな中の2月の株主優待。2月は小売りや外食など身近な銘柄が多く、使い勝手が良い銘柄も多数。コロナ禍でも株価が上昇している銘柄、やはり業種的に厳しく、しばらくは停滞かと下落している銘柄と、「勝ち」「負け」がはっきりしている様に思います

どの様に判断するかは難しところですが、配当の有無や自己資本比率など、財務を少し気にすると良いのではないかと思います。

銘柄ごとの「勝ち」「負け」が鮮明に photo/gettyimages
 

2月権利の優待は届くのが初夏の5月末頃。その頃には新型コロナウイルスも落ち着き、ワクチン接種も順調に進み、大手を振って優待消費を楽しんでいる姿を想像し、優待銘柄を探してみると楽しいかもしれません。

まずは王道の銘柄3つ。「2月の株主優待と言えば」の銘柄です。

関連記事