Photo by gettyimages

こじはるの「めちゃカワイイ」自撮りに、「ステキすぎる」「存在が神」とファンが大絶賛!

アイドルからブランド経営者へ

1月30日、元AKB48の小嶋陽菜さん(32歳)がInstagramを更新。キュートな自撮り動画を公開し、ファンからの注目が集まっている。

新作アイテムを動画にて披露した小嶋陽菜(彼女の公式Instagram:@nyanchan22 より)

【写真】AKB48時代も…こじはるの「美ショット」!

 

「coming very soon」というコメントとともにアップロードされたのは、新作マニキュアを先行披露する動画だ。彼女がプロデュースするファッションとコスメを中心としたブランド「Her lip to(ハーリップトゥ)」のニューアイテムで、赤やピンクに塗られたネイルを時折アップで映しながら、柔らかな色合いをアピールしている。

そんな彼女の姿に約270万人のフォロワーが熱狂しており、「めちゃカワ」「ステキすぎる」「こじはるの存在が神」「絶対買います!」といった絶賛するコメントが相次いで寄せられた。

2017年にAKB48を卒業したこじはるが、「Her lip to」を立ち上げたのは2018年のこと。もともとは「自分が好きなものを他人にも勧めたい」と考えて、オリジナルの洋服を数点だけ作るつもりだったという。

そうして発売したアイテムが好評だったことからブランドとして本格的に展開し始め、現在はコスメやアクセサリー、小物など幅広いアイテムを販売している。

ブランドマネージャーとしてのこじはるは、SNSで商品をPRするだけの「広告塔」にとどまらない。生産から販売までの流れを日々チェックし、店頭販売ではなくEC(ネット通販)中心へと舵を切るなど、ブランドのマネジメントにもしっかりと関わっている。

将来的にはアイテムだけでなく「コミュニティーやカルチャーをつくっていきたい」と話していたこじはる。アパレル、コスメ業界を飛び越えて、さらなる飛躍を期待したい。

【写真】こじはるの「美ショット」はこちら!

編集部からのお知らせ!

関連記事