〔PHOTO〕Gettyimages

大炎上した「ゆきぽよ」、見誤った「テレビ業界のルール」と「今後の大きな不安」

テレビ局側の不安

以前から同じ話をしていたのに

人気絶頂だったギャル系人気タレントのゆきぽよこと木村有希が、いまやネット中で「もうテレビに出すな」、「2度と見たくない」などと嫌悪される事態に陥っている。

彼女はテレビのバラエティ番組で「過去の元カレ5人中4人が逮捕されて刑務所に」という“ぶっちゃけ話”をしており、その飾らなさで人気を得ていたタレントだが、過去、犯罪者と親密であったことが報道されるや叩かれまくっている。

ゆきぽよ〔PHOTO〕Gettyimages
 

「元カレが高校生の時に少年院に入っちゃったから別れてぇ〜そのあとにできた彼氏も刑務所入っちゃって」

彼女がその話をし始めたのはかなり前からで、5年くらい前にテレビ東京の番組で「留年して4年で高校卒業した」という話とあわせて披露していたのを覚えている。当時は注目度も低かったが、その後もバラエティ番組に出るたび、同じ話を使い回していた。おそらくこれは彼女の発言を見たテレビ番組側が台本に組み込んで本人にまた同じ話を依頼したものだろう。

ただ、そのエピソードは決して「受けて」いたわけではない。SNSでの反応を見る限り、「あの話は面白い!」なんて声は少なく、むしろ「テレビでこういう話をするタレントはどうなんだよ」という批判の方が目立っていた。その「ちょっと不快感な印象」が溜まっていたからこそ、今回、それが一気に爆発したと見るほうが妥当だ。

編集部からのお知らせ!

関連記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/