れみちゃんは、自身の寂しさが生みだした「うさぎ」と共に暮らす大学院生。
溜まりがちな孤独を「うさぎ」に依存して過ごすなか、偶然知り合った「うさぎ」そっくりな先輩に恋心を抱き、先輩のいるトライアングルを演奏をするサークルに入部する。
もともと人見知りのれみちゃん。サークル仲間と打ち解けるのに時間がかかったものの、徐々にグループの輪に慣れ始め、それを察してか、これまでピッタリと寄り添っていた「うさぎ」が日常の中から消えていった。
そんな、これまでの日常が変わりつつある最中に、先輩からのデートに誘われ舞い上がるれみちゃん。しかし、デート中に起こった「あること」により傷ついたれみちゃんは、先輩をひとり残し、その場を立ち去ってしまった。
そんな自分に激しく動揺し、「もう先輩に嫌われた…」と思い込むれみちゃんだったが、意外にも先輩は自分をかばい、その優しさにさらに惹かれて、先輩にのめり込んでいく。
一時は「この出会いは、もしかして運命…?」とまで思い始めたれみちゃんだったが、その矢先に、他の女の子ともふたりだけで食事をしたり、映画に行っていることをSNSで知り、また動揺が走るのだった。
自分だけを見て欲しい本心を抑え、先輩をそのまま受け入れようと気持ちを整えようと試みるも、そんな気持ちの揺れはトライアングルの演奏にも影響して…