お宝銘柄がザックザク photo/iStock

カリスマ直伝…2021年にめちゃおトク&儲かる「すごい株主優待」銘柄の全実名

数億円当たる「夢の銘柄」もある!

コロナ禍の株式市場、「株主優待」でめちゃ得に!

こんにちは。株主優待好きの主婦、まる子です。

2021年、令和3年が始まりましたが、新年早々関東の一都3県には緊急事態宣言が発令。Go To関連も全国的に延期になり、新型コロナウイルスを抑圧しながら、経済活動を維持していくのがいかに困難なことかよくわかりました。「新しい生活様式」もすっかり定着したように思います。

株式市場も始まりましたが、昨年末の31年ぶりの株高から年始は様子見の展開。一本調子の上昇下降はありませんが、国内では今後のコロナ対応、ワクチン接種やオリンピックの開催有無、海外ではアメリカ次期大統領の政策など、株価に対するインパクトが大きい事案が多いので、一喜一憂の日々が続くのではと思っています。

日本株の「株主優待」に注目 photo/gettyimages
 

そんな中の株主優待。昨年に引き続き、人気ジャンルの「外食」「レジャー」「交通」「旅行」関連銘柄は厳しい状態が続いており、財務基盤がぜい弱な会社や人が移動することで利益を得る会社などは長く暗いトンネルが続きそうです。

それでもやはり欲しい優待。コロナ禍でも楽しめる優待銘柄をいくつかご紹介です。

関連記事