# 女子アナ

フジテレビ・渡邊渚アナ、「可愛すぎる勇者コスプレ」が話題に…「どこまでも、ついていきます!」

「勇者ナギサ」のパーティに参加したい…!

フジテレビの新人女子アナで、『もしもツアーズ』『めざましテレビ』などで活躍中の渡邊渚アナ(23歳)が4日、自身のInstagramに投稿した、ある「コスプレ」写真が話題になっている。

この「勇者コスプレ」、じつは4日の24時35分から放送された『ラスボスさぁぁぁん!』での渡邊アナの衣装。

同番組は、ラーメン、目覚まし時計、ペット業界の「ラスボス」を調査・紹介する内容で、彼女はその「案内人」として、勇者風の衣装に身を包んだというわけだ。

フジテレビの渡邊渚アナ

この投稿には早速、「可愛すぎでしょ!」「お似合いです」「この勇者にならどこまでもついていきます」などのコメントが寄せられている。

もっとも、渡邊アナの衣装をよく見ると、「勇者」のわりには持っているのは魔法少女風のステッキで、若干のチグハグ感も……。「勇者より賢者のほうが近いかもしれないですね」というコメントが、ファンの気持ちを代弁しているかもしれない。

いずれにせよ、彼女の「キュートな笑顔の魔法」にかかる人が、今後も続出すること間違いなしだ。