\1週間、毎日1話配信/
『ニューヨークで考え中』DAY6
& 1巻まるごと無料配信中!

こんにちは。『ニューヨークで考え中』というコミックエッセイを描いている近藤聡乃と申します。2020年で渡米12年になり、日々のあれこれを描いたこのシリーズも3巻になりました。

今回は過去の連載の中から、年末年始のニューヨークの様子がわかるものをセレクトしました。年末年始の一休みにぜひ楽しんでください。

1巻まるごと読みたい方はコチラ>>>

-AD-

猫がいれば殺伐としない

昨日のコラムの通り「したいことリスト」は道半ばですが、しないことリストの「殺伐としない」については実行できていると思います。それは『A子さんの恋人』の連載が終わり、時間に余裕ができたためでもありますが、何よりも猫です

昨年末から猫を描い始め(仮住まい先の家の裏庭にいた野良猫と、その子猫を二匹まとめて家猫にしたのです)、毎日楽しいのです。多少嫌なことがあった時も、頭痛の時も、猫が目に入るとパッと嬉しくなります。子猫はたまに撫でさせてくれるので、夢中で撫でていると暖かく柔らかくて幸せな気持ちになってしまい、「殺伐」としようにもできないのでした。

猫って本当にかわいいですね。すぐに撫でられるのに飽きてパンチしてくるし、母猫はまだ一度も触らせてくれたことがありませんが、いてくれるだけで充分です。

1週間にわたり、『ニューヨークで考え中』の過去の連載の中から、いまの時期にピッタリのエピソードを近藤さんのコラムと共に毎日1話お届けする本企画。今回は近藤さんのはからいにより、『ニューヨークで考え中』の1巻まるごと、1月6日まで期間限定で無料公開します!

『ニューヨークで考え中』1巻まるごと、期間限定で無料配信中!
※2021年1月6日23時59分まで

↓表紙をクリック↓