藤さんの今年の「漢字」はやっぱり……

今や無類の猫好き、SNSで人気猫のオーナーさんの代表としても名前があがる演歌歌手・藤あや子さん。twitter(@fuji_ayako)Instagram(@maru0reland)には、毎日のように愛猫「マルくん」「オレオちゃん」(合わせて、「マルオレちゃん」と呼ばれています)のかわいい写真がアップされ、人気を集めています。

そんな人気者の「マルオレちゃん」との生活を月に1回、藤さん自身が執筆。撮り下ろしの写真を加えながらお届けしているこの連載。6月からスタートし、今回で7回目を迎えました。

コロナ禍の今年、殺伐とした世の中の空気を払拭するように、マルオレちゃんのかわいい写真をSNSで積極的にアップしてくれた藤さん。「かわいくてめちゃくちゃ癒される」「楽しい投稿を見るのが日課になっています」といった声が溢れました。

藤さんにとっても今年は、「マルオレちゃんとの時間も増え、さらにマルオレちゃんを通してさまざまな活動が増えた1年だった」といいます。そんなこともあり、藤さんの今年の漢字ひと文字はやはり「猫」! 確かに、これは鉄板ですね。

藤さんの2020年今年の漢字「猫」と右がオレオちゃん、左がマルくん。写真/藤あや子

今回の記事は、年末ということもあり、今年藤さんがSNSにアップした写真の中から、話題になったもの・人気を集めたもの・藤さんにとって想い出深いものを集めてお届けします! 題して『年忘れ・マルオレ大賞2020』を開催します!

果たして、あなたが好きなマルオレちゃんの写真はラインナップされるでしょうか?