23歳当時の水卜麻美アナ(水卜アナの公式インスタグラムより)

「スッキリ卒業」日本テレビ・水卜麻美アナ、若かりし頃の“”スッキリ顔写真”公開に大反響…!

スッキリ卒業へ

水卜麻美アナの“スッキリ顔写真”に「いいね!」

日本テレビが2021年春に番組大改編に着手し、人気情報番組『スッキリ』から卒業して朝の情報番組『ZIP!』に異動すると報じられた日本テレビアナウンサーの水卜麻美アナ。

そんな水卜アナがみずからのインスタグラムを更新し、“若かりし頃”の写真を投稿したことで反響が広がっている。

水卜麻美アナが公開した“若かりし頃”の写真(水卜アナの公式インスタグラムより)
 

〈先輩が10年間大切に、大切に育ててきたZIP!。そのバトンを、春に受け取ることになりました。これからも日本テレビを、どうぞよろしくお願いいたします〉

水卜アナはそんなコメントをみずからのインスタに投稿。『ZIP!』を継ぐことへの覚悟を示して見せた。

同時に、この日の水卜アナは一枚の写真を投稿。

〈#桝水卜〉
〈#10年前の写真を発掘〉
〈#zipヒルナンデス放送開始直前の桝水卜〉

とハッシュタグで投稿しているように、水卜アナと桝太一アナが二人並んだ10年前の若かりし頃の写真であるという。心なしか、いまよりも顔が“スッキリ”している水卜アナの貴重な一枚となっている。

さっそく彼女のインスタグラムには、〈早朝からミトちゃん見れるの楽しみです〉〈頑張れみとちゃん〉といった応援コメントと同時に、〈細い〉〈可愛い〉〈みとちゃんって白石麻衣に似てるよね〉〈なんか岩田アナっぽいですね〉などと若かりし頃の写真を絶賛する声も続々と投稿されている。

いまや日本テレビを牽引するトップアナウンサーとなった水卜アナだが、いつも気取らず、ファンに愛され続けている。そんな水卜アナが新しく作り出す新しい「朝の日本テレビ」はいったいどんなものになるのか。ますます彼女から目が離せなくなりそうだ。

編集部からのお知らせ!

関連記事