\1週間、毎日1話配信/
『ニューヨークで考え中』DAY2
& 1巻まるごと無料配信中!

こんにちは。『ニューヨークで考え中』というコミックエッセイを描いている近藤聡乃と申します。2020年で渡米12年になり、日々のあれこれを描いたこのシリーズも3巻になりました。

今回は過去の連載の中から、年末年始のニューヨークの様子がわかるものをセレクトしました。年末年始の一休みにぜひ楽しんでください。

1巻まるごと読みたい方はコチラ>>>

今年はいつも以上にあっという間だった

今年も終わりですね。2020年はパンデミックが起き、個人的には家が水漏れ事故に遭ったこともあり(このあたりの顛末は先日発売された3巻に描いてあります)、私にはいつも以上にあっという間だったように感じられました。ショックを受けたり、慌てたり、また元気になったりしているうちにもう今年も残り3日です。

この回に登場する読者の方々からいただいたお手紙ですが、6コマ目に描かれている手前の引き出しの一番下の段に収納しておりました。水漏れ事故が起きた時、「さすがに引き出しの中は無事だろう」と思ったのですが、しっかりしっとりと濡れてしまいました。このくらいの湿り具合なら乾けば大丈夫と荷物と一緒にダンボールに詰めたのですが、それから約9ヶ月。リノベーションは未だ終わらず、お手紙は引越し業者の倉庫に眠ったままです。カビなど生えていないと良いのですが……。そんな訳で、お返事できないままに今年も終わりそうです。ごめんなさい。

1週間にわたり、『ニューヨークで考え中』の過去の連載の中から、いまの時期にピッタリのエピソードを近藤さんのコラムと共に毎日1話お届けする本企画。今回は近藤さんのはからいにより、『ニューヨークで考え中』の1巻まるごと、1月6日まで期間限定で無料公開します!

『ニューヨークで考え中』1巻まるごと、期間限定で無料配信中!
※2021年1月6日23時59分まで

↓表紙をクリック↓