高級タワマンに住む、恵まれた一家。でも妻はある日、信じられない光景を目にする…。心理カウンセラーとして数多くの家族問題の相談を受ける山脇由貴子さんのもとに駆け込んだ女性からの相談は、あるタワマン内で起こった驚愕の不貞行為だったーー

ただの不倫じゃない…

夫婦がカウンセリングにやって来た理由は夫の不倫でした。

夫 木ノ下 正彦(仮名)39歳 会社員 年収2000万円
妻     雪乃(仮名)36歳 専業主婦
息子          小3

「ただの不倫じゃないんです。同じタワーマンションに住んでいる奥さんと不倫していたんです。」

Photo by iStock

夫婦で買い物に行く時、その女性とすれ違った夫の表情が、なんだか変に嬉しそうだったのが気になった、と雪乃は言います。

「同じタワーマンションに住んでいるだけじゃないんです。あちらも息子と同じ小学校に通う子どもがいて。私も夫もPTA活動で一緒になったこともある人なんです」

正彦は勤務時間が比較的自由になる為、小学校のPTA活動にも積極的に参加していたのです。すれ違う時の表情が妙に嬉しそう。それが気になった数日後…。休みの日に「出かけてくる」と正彦が出て行ってから、買い物を頼みたいと思った雪乃は携帯を鳴らしましたが出なかった為、駐車場まで降りて行きました。

すると車の中で、正彦は見知らぬ女性と親しげに話していたのです。

もちろん雪乃は問い詰めました。すると最初は「偶然会ったから、PTA活動のことを話していただけだ」と正彦は言いましたが、とてもそんな風には見えませんでした。ですがその時は正彦が頑なだったので、それ以上は聞き出すことは出来なかったのです。

でも雪乃は疑っていました。何より、相手はとても綺麗な女性で、正彦の好みだったからです。機会をうかがっていた雪乃は、正彦が酔って上機嫌で帰って来た時に
「ごめん、私のスマホ、調子悪いからちょっと貸して?」と頼んだのです。

よほど上機嫌だったのか、疑われているとは思っていなかったのか、正彦はロックを解除し、スマホを渡してくれました。そこに証拠があったのです。彼女とのLINEのやり取りが。