活躍の場を広げる鷲見玲奈アナ

鷲見玲奈アナ、クリスマスの“大人っぽいスカート姿”に「スタイル抜群です」「足長いですね」…!

鷲見玲奈アナの“クリスマスショット”に「いいね!」

今年30歳の節目になって、フリーアナウンサーに転身した鷲見玲奈アナ。

テレビ東京アナウンサーという“花形職業”からあえてフリーに転身するのは勇気がいることだろうが、鷲見アナにとっては躍進のきっかけとなったに違いない。

今年はテレビに雑誌にラジオに引っ張りだこの大人気となった鷲見アナは、2020年に一番活躍したアナウンサーとなったといっても過言ではない。

大躍進の鷲見玲奈アナ
 

そんな鷲見アナは、199年5月生まれ。首都大学東京を卒業後にテレビ東京に入社して、局アナとして大活躍したのち、今年からフリーアナウンサーとして大活躍していることは周知の通りだろう。

最近ではドラマでの“女優デビュー”も果たしたり、SNSでファンを楽しませたりと、活動の範囲を広げている。最近では“ファッションアイコン”として女性ファンも増えていて、クリスマスの12月25日にもみずからのインスタグラムを更新。この日は、オレンジ色のニットに、ブラックのロングスカートという大人っぽいコーディネートを披露して見せた。

ロングヘア―の鷲見アナにまさにピッタリのコーデとなっており、雑誌から飛び出してきたようなショットとなっている。

さっそく鷲見アナのインスタグラムには〈可愛すぎる!〉〈スタイル抜群です〉〈足長いですね〉〈めちゃめちゃカッコいい〉といった絶賛のこえが続々と投稿されていて、ファンにとっては思わぬ“クリスマスプレゼント”となっている。

〈優駿1月号で、競馬についてお話しさせて頂いています〉

〈抽選で3名の方にサイン色紙のプレゼントもあるので、ぜひチェックしてみて下さい〉

そんなコメントをインスタに投稿しているように、鷲見アナは競馬ジャンルでも大活躍中。2021年はさらにどんなジャンルで活躍を見せてくれるのか。楽しみは膨らむばかりだ。