40歳の妻が絶句…不倫をした年収1500万円エリート医師の「ヤバすぎる逆ギレ」

「好きな人がいるので別れてほしい」

黒部巌(45歳・仮名、以下同)さんは市立病院で働く救命救急医です。彼は4人の子供を持つ父親でもありました。妻の佳世子(40歳)は専業主婦。夫妻には、総一郎くん(15歳)、倫也くん(13歳)、そして薫子ちゃん・桜子ちゃんという双子の10歳の女の子がいます。

巌さんは職業柄、病院に寝泊まりすることも多かったので、佳世子さんはほとんど一人で4人の子育てに奔走しました。上に二人の子供を抱えながら双子を育てるのは大変な苦労を伴いました。

ですが、もともと佳世子さんは看護師をしており、巌さんの仕事の忙しさを理解できましたし、また彼の仕事が社会にとって重要なものであると思っていたので、実質的には自分がほとんど子育てをしていても、「夫婦で協力して家庭を支えている」という感覚を持っていました。

巌さんの年収が1500万円ほどと、贅沢はできないまでも、6人で暮らしていける額であったことも影響していたかもしれません。

ところが、そんなある日。突然、巌さんが「好きな人がいるので別れてほしい」と言い出し、佳世子さんは世界がひっくり返るような気分を味わいました。今までパートナーとして信頼してきた巌さんに裏切られたのだから当然です。

〔PHOTO〕iStock
 

信じられない、信じたくないという気持ちのまま、佳世子さんは彼の話をただただ茫然と聞くしかありませんでした。巌さんが好きになった相手というのは、同じ市立病院に勤務する女医とのことでした。どうやら二人は不倫関係にあったようでした。

編集部からのお知らせ!

関連記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/