〔PHOTO〕Gettyimages

韓国の大人気ゴルファー、アン・シネの「美しすぎるプライベートショット」に「めちゃくちゃ可愛い」の大反響…!

ティアラをつけて

〈Thank you for all the birthday wishes〉

というコメントともに、自身のインスタでハッピーな動画を公開したのは、韓国の大人気ゴルファー、アン・シネ選手である。動画が投稿された12月20日の2日前、18日は、彼女の30歳の誕生日だったのだ。

動画は、口元を手で覆って少しはにかんだ表情をしたアン・シネ選手が、「どう?」という感じで頭につけたティアラをカメラに見せているというもの。

この美しすぎる動画に、コメント欄には、

〈地球でいちばん可愛い!〉

〈王女様みたいだ!〉

〈お誕生日おめでとうございます!〉

といったファンからのメッセージが韓国語、英語、日本語で寄せられている。

アン・シネ選手のインスタグラムより引用
 

デビューした当初は24歳で引退するつもりだったというが、プロゴルファーとしての活動にアイデンティティを感じるようになり、24歳を過ぎてからもプレーを続け、日本でも大注目される選手となった。アン・シネ選手やイ・ボミ選手の活躍を見て「日本でプレーしたい」と望む若手の韓国選手も少なくないという。

いわば、アン・シネ選手をはじめ日本で現在活躍している選手たちが「架け橋」となり、日韓のゴルフの交流が行われているかたちだ。

2019年11月に日本のプロテストに合格し、2020年の1月1日に日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)に入会したアン・シネだが、新型コロナウィルスの影響で今年は日本のツアーに参加できなかった。もっとも、この感染拡大が落ち着きを見せたら日本に来てくれるに違いない。素晴らしいプレーが、再び日本で見られるのを楽しみにしています!